下北スリーハンドレッドゴルフクラブの閉鎖について

新着情報

青森県観光開発株式会社
十和田国際カントリークラブ
下北スリーハンドレッドゴルフクラブ
代表取締役 ニッ森定幸

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、弊社は、六ヶ所観光株式会社から六ヶ所カントリークラブを引き雑ぎ、その後18ホールに拡張し、2008年にグランドオープンして以来、皆様方の温かいご支援を受けながら、下北スリーハンドレッドゴルフクラブを運営してまいりました。

しかしながら、毎年4か月以上の冬季休業を余儀なくされる営業体制に加え、事業を引き継いだ当初、予定していた下北半島の原子力関連施設の運開が東日本大震災の影響もあり、何れも延期されていること等により、慢性的な赤字営業となり、毎年債務を積み増す状況となっております。

近年は、完全スループレー方式を導入する等、コストカットを断行してまいりましたが、抜本的な解決に至りませんでした。営業継続に関しては、ご心配する声も多数寄せられ、継続に向けて努力を重ねて参りましたが、今回、苦渋の判断となりますが、下北スリーハンドレッドゴルフクラブは2024年度以降の営業をせず2024年3月31日をもって閉鎖することと致しました。

ここに謹んでご挨拶を申し上げるとともに、これまで弊社ゴルフ場にお寄せいただきましたご芳情に対しまして、厚く御礼申し上げます。

 略儀ながら、書中をもって、閉鎖のご挨拶を申し上げます。

                                              敬具